小さなワインバーはじめました。

備品の購入



テンポスで買い物。お皿とかフライパンとか細々したもの。

前回(一店舗目)のときに、手当たり次第に買ったら
結構な金額になってしまったので、
今回は厳選して、前回の2/3くらいに抑えました。

とりあえず買っておいても結局使わないものが沢山あるのです。

お心遣い痛み入ります



天井と壁、入口の骨組みができました。
なんとなく店内のイメージが湧くような気がします。

今日も結構な騒音だったにも関わらず、
隣の美容室のご主人には「問題ないよ!工事なんだから多少の音は仕方ないし。お店がんばってね!」と仰っていただきました。

お心遣い、痛み入ります。

オープンしたらワインをご馳走させてください。


 

床を上げました



トイレと個室部分の床を上げました。

これ、このままだと危ないなぁ。
絶対つまずいて転ぶ自信ある。

何か対策を考えないと。

排気口が床にある件




今日はエアコン設置とダクトの配管作業でした。

元々の構造でダクトの排気口が床にあるため床を25cmほど上げる必要があるとのこと。
普通に天井付近にあれば配管も簡単だし、床もフラットにできるのですが。。

内装業者さんも経験がないとのこと。
余計な費用がかかってしまいました。

工事開始



wine bar BLOWS IN(江戸川橋)、本日より工事開始。
この状態から2週間でお店ができるとは、職人さんてやっぱり凄い。
11月29日オープン予定で進めています。

<<new | 2 / 7pages | old>>
 
LINK
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.